ボールを見極めるためには何が重要なの?

こんにちは!

けいすけです!

 

 

 

今回は!

「選球眼を向上させるには

 どうすればよいのか?」

この疑問の解決策をお伝えします。

 

 

 

野球をしている方々は

必ず一度は考え、そして

悩んできた話題だと思います。

 

 

 

選球眼を上げるには?

という悩み...

f:id:BandoKeisuke:20210621211203p:plain

 

 

これ非常に難しい話ですよね~

冷静に考えてみれば、

0.4~0.7秒でボールを

見極めようとしているわけですから

 

 

 

「そんな時間どこにあんねん?」

って話です。

 

 

 

これはどうしても打席に

なるべく多く立って、

目を慣らしていく時間は

必要になってきます。

 

 

 

ですがやみくもに

ボールをたくさん見たから

もう見極められるだろう

っていう簡単な話ではないです。

f:id:BandoKeisuke:20210621194701p:plain


 

 

 

実は自分の

フォームに原因があることが

多々あります。

 

 

 

今回はそれを解消するコツを

一つ伝えたいと思います!

 

 

 

では早速参ります!

 

 

そのコツとは

左肩の位置を

 ずらさないこと

 

 

 

これに限ります!

なぜ左肩の位置が変わらないことで

ボールを見極めやすくなるのか

解説します!

 

 

 

まず大前提、

バッターは構えている位置から

投手のボールを目で捉えて

打っています。

 

 

 

つまり視覚をどれだけ妨げないかが

カギとなってくるわけです。

 

 

 

ということは

左肩がホームベース側に

覆い被さったり、ファウルゾーン

の方へ開いていくと、

 

 

 

ボールを見づらい角度に

自分で勝手に誘導してしまいます。

 

 

 

よく考えれば

理解できますが、

人間の首って360度には

回りませんよね?(笑)

 

 

 

回っていたら

それはもう死んでいます(笑)

 ソース画像を表示

 

 

そのため選球眼を向上させる

ためにはこの、

左肩の位置が重要だということは

分かっていただけたかと思います。

 

 

 

早速今日から意識して

実践していただけば...

 

 

 

 

今まで対応が

出来なかったボールに

いきなり反応できる

ようになります!

 

 

 

是非これを試していただいて、

絶対にボール球を振らない

神反応を手に入れて

いただきたいです!

 

 

 

すぐに実践可能なので

やってみてください!

 

 

 

ていうか絶対やってください(笑)

変われます!

 

 

今日のところは以上で!

 

 

けいすけからでしたぁ!