打率UPに必ず欠かせない忘れがちなコツ

こんにちは!

韓ドラ見すぎて就寝時間あさ5時...

けいすけです!

 

 

 

本日は...

打率UPには欠かせない

重要かつ忘れがちなことを

お伝えしたいと思います!

f:id:BandoKeisuke:20210622212149p:plain

 

 

皆さん、野球における

バッティングって良くて3割

よく言いますよね?

 

 

 

これってめちゃくちゃ

低い確率に感じません?

 

 

 

そしてヒットが打てても3割

なんて言われているもんだから

飛距離を競い合うよりも

打率を競うことの方が多い気もします。

 

 

 

実際僕も、現役でやっていたころは

かなり打率を意識しながら

プレーしていたことを

思い出します。

 

 

 

で実際打率ってどのようにすれば

上がっていくんだろうと

皆さん考えますよね?

f:id:BandoKeisuke:20210617153355p:plain

 

 

そこで!

 

 

 

打率を上げるために必要なことを

この場をお借りして、

お伝えいたします!

 

 

 

野球のルールで一つ知っているけど

打率を意識しないと

忘れがちになること一つありません?

 

 

 

打率を上げに行くときって

おそらくたくさんヒットを

打ちに行って稼ごうと考えている方が

多いと思います。

 

 

 

ここで今回の重要なポイントですが、

四球は打席数に

 カウントされない

ソース画像を表示

 

 

このこと結構忘れがちですよね?

言われないと意識しないと思います。

単純にヒットたくさん打って打率を

上げたほうがカッコいいですもんね!

 

 

 

ですが打率という数字を稼ぐのであれば

必ず忘れてはならない重要なことです!

 

 

 

よく考えてみれば理解できると思います。

難しい球を打ちに行って

ヒットを打つ確率と、

 

 

 

きわどい球を捨て甘いボールを

打ちに行く方がヒットを打てる確率は

上がります。

 

 

 

そもそも四球を取れるのであれば

打席数にカウントされることがないので

自然と打率は上がっていきます。

 

 

 

しかも四球って結構価値が高いです。

なぜなら相手チームにも

プレッシャーを与えられるし、

個人成績にも響かないし。

 

 

 

メリットしか

ないですよね?笑

 

 

 

ですから皆さんには

是非、四球を稼いで打率を

ジャンジャン上げていただきたい

と思います!

 

 

 

ではどうやって四球を取るために

選球眼を良くするのか?

という疑問にはまた今度に

お答えいたしますね!

 

 

 

今回のところはここまでで

失礼いたします!

 

 

 

さようなら!!!