2021-06-17から1日間の記事一覧

振り遅れを軽減させるための対処法

ご機嫌麗しゅう。 最近の就寝時間は午前4時30分、 けいすけです。 今回はパワーの有る無しに関係なく、 全てのバッターが振れ遅れを軽減させる ための対処法をお伝えいたします。 過去の記事で速い球に対しての対処法を お伝えしたかと思いますが、 今回のケ…

ダウン・レベル・アッパーってどのスイング軌道が正解?

こんにちは! 最近のランチで一生カレー食いまくってる イチロー信者、けいすけです。 今回は近年注目を集めていて、 野球をしている人なら気になっているであろう 話題について触れていきたいと思います。 「結局スイング軌道って 何が正解なの?」 という…

究極のバットの握り方

こんにちは! 暗がりでNetflix見てたら 目がオシャカになりかけている けいすけです... 今回はあまり野球やっている人が 考えたことないんじゃないかなぁ というテーマについて 取り上げていきますね! ズバリ! 今回のテーマは... 「バットの握り方で ヒッ…

どうしても体が開いてしまう癖を一瞬で直す魔法

こんにちは! けいすけです! 今回はよく野球やっている人は 一度は必ず悩んだことのある 体の開き を改善する方法について取り上げます! よく指導者の方々が 「お前体が開いてるぞ」 と言っているシーンがありますね~ でもあまりに言われすぎて 窮屈なス…

力強い打球を打つためのある一つのコツ

こんにちは! 読んでる漫画もほぼ野球漫画... 野球バカけいすけです。 今回は... 「より力強く打球を 打つためのコツ」 について取り上げていきたいと思います! とはいっても、 様々な野球の指導者の方々が 色んな考え方に基づいて 取り上げているテーマで…